2017年06月24日
コールマン 508A バルブ交換
先日、徳島へ出かけたのですが、せっかくなのでとコンビニでお弁当とカップ麺を購入し、川の上流を目指しました。
見つけた場所はサイコーで、こんな感じ。
早速、お湯を沸かそうと508Aにホワイトガソリンを入れ、ポンピング。
点火しようとレバーを開いたところ、なんと!!
レバーそばからガソリンが噴出したんです
結局、お湯は諦め他のですが、帰宅して調べると、この部分からの噴出はバルブASSYごと交換が必要だとか。
早速ネットでさがし、ポチリ
型番は、508A5571
送料込みで、3000円弱
先日届きましたので、本日交換しました。
必要な工具はプラスドライバーとモンキーレンチ。
まずはジェネレーターを外し
バルブASSYを外します。
が
ここでトラブル発生。
・・・・・・・・・外れない・・・・・・・・
調べると、初期時には接着剤でASSYが固定されているとか
力づくで外せと書かれていました。
結局、外せるものは全てはずし、30分の格闘(モンキーレンチをカナヅチで叩く方法)で、なんとかはずすことができました
あとは後は至ってスムーズ。
外で点火テスト・・・周囲が明るすぎて
すっかり元どおりです。
今回は残念ながら金ブラシ的なものがなかったので、掃除やサビ取りはできませんでしたが、夏キャンプの後には綺麗にしてみたいと思います。
・・・思います・・・思います・・・
見つけた場所はサイコーで、こんな感じ。
早速、お湯を沸かそうと508Aにホワイトガソリンを入れ、ポンピング。
点火しようとレバーを開いたところ、なんと!!
レバーそばからガソリンが噴出したんです
結局、お湯は諦め他のですが、帰宅して調べると、この部分からの噴出はバルブASSYごと交換が必要だとか。
早速ネットでさがし、ポチリ
型番は、508A5571
送料込みで、3000円弱
先日届きましたので、本日交換しました。
必要な工具はプラスドライバーとモンキーレンチ。
まずはジェネレーターを外し
バルブASSYを外します。
が
ここでトラブル発生。
・・・・・・・・・外れない・・・・・・・・
調べると、初期時には接着剤でASSYが固定されているとか
力づくで外せと書かれていました。
結局、外せるものは全てはずし、30分の格闘(モンキーレンチをカナヅチで叩く方法)で、なんとかはずすことができました
あとは後は至ってスムーズ。
外で点火テスト・・・周囲が明るすぎて
すっかり元どおりです。
今回は残念ながら金ブラシ的なものがなかったので、掃除やサビ取りはできませんでしたが、夏キャンプの後には綺麗にしてみたいと思います。
・・・思います・・・思います・・・
Posted by showkenny at 15:12│Comments(0)
│キャンプ
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